海外体験記まとめ1

まとめ
+5

5周年企画「ボイスまとめ」の第2弾は、海外体験記まとめです!

本日から3回に分けて、皆さまにお寄せいただいた海外体験記のまとめをお届けします。留学や海外旅行などで世界に羽ばたいたユースの体験記は、きっと刺激にも参考にもなるのではないでしょうか?

皆さまの留学や海外旅行の思い出も、ぜひボイスで教えてくださると嬉しいです!

5周年記念ページはこちら 

 

Pick Up

ゆりか

絶景と遺跡の国マルタで留学

地中海に浮かぶ島国、マルタへ留学した筆者の体験記です。有名なBlue Grotto(青の洞窟)や首都ヴァレッタの美しい風景、美味しそうなジェラート、パスティッツィなど、マルタの素敵なところをたくさん紹介している写真は必見です!!日本ではまだあまり知られていないマルタの魅力に取りつかれちゃってください!

あいか

紛争が他人事でなくなるということ

イスラエルとパレスチナに赴き、その景色を眺めるだけでなく、間に横たわる検問所を実際に通り、人の優しさに触れ、それぞれの大学の学生とも交流した、貴重な体験記です。紛争が激化した今だからこそ読んでほしいボイスです。

さとこ

フィンランドでの研修後、日本の教育について考えたこと

私もいわゆる教職課程のための授業を通して、フィンランドの教育についてはいろいろとよい評判を聞きました。たしかに見習いたいことはたくさん、でもこのボイスではそんないいところだけにスポットを当てるのではなく、フィンランドの教育を「踏まえて」、日本の教育について考えているところが素敵です。どんな分野でも、肌で感じた好事例こそ一度距離をおいて、こんなスタンスで見つめてみたいなと思います。

 

まとめ

2018

2019


+5