「みんなの自然フェス」が開催されます!

イベント
+8

皆さん、6月5日はなんの日かご存知でしょうか。

そう、世界環境デー(World Environment Day)です!環境保全に関する関心と理解を深め、環境保全に向けた積極的な取り組みを推進するための日です。1972年にストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して制定されました。

今年のテーマは「Only One Earth かけがえのない地球」。今年は、記念式典のホスト国であるスウェーデン・ストックホルムで行われた1972年の国連環境開発会議から50年という節目の年で、会議開催時と同じスローガンが掲げられています。一つしかない地球を守り、そこに住むすべての生物が豊かに暮らしていくための日になることが期待されます。(World Environment Day 公式サイト

この大切な日に合わせ、パートナーシップを組んでいる日本ユニセフ協会では、地球環境に関する子供達の意見を国連に届ける「子どもパブコメ」が開催されています。

そこでボイス・オブ・ユース JAPANでも、特別企画「みんなの自然フェス」を6/5〜7/3の約1ヶ月間にわたって開催します✨

「みんなの自然フェス」では、「未来への手紙 ―Voices for Sustainable World―」と「写真でつなごうYouthの輪 ―Pictures for Sustainable World―」の二つの企画があります。ぜひ、普段感じている自然・環境への想いを文章や写真を通して、自由に「声」にして聴かせてください。私たちユースが抱く環境・自然に対する思いを共有し、環境保全へのアイデアを膨らませていきましょう!

 

企画の詳細はこちらから:https://voiceofyouth.jp/environment_fes

+8