VoYJ編集部の紹介をします!!!

ニュース
61+

ボイス・オブ・ユース JAPAN編集部です!!

VoYJの事務局は運営部、広報部、編集部の3つに分かれており、私たちは編集部として日々活動しています。

主な仕事としては、ライターの方が送ってくれた原稿に目を通して校閲をしている他、この HP自体の運営もしており、ページ作りや記事のアップなどを担当しています。

2週間に1回ほどの会議を行いながら、より皆さんに見てもらえるようなHPにするべく、議論を重ねています。

編集部会議の様子。

どうやったら読者の皆さんに楽しみながら読んでもらえるか、みんなで話し合っています。

本日の記事では、そんな編集部に所属している仲間たちを紹介します!!

個性あふれる素敵なメンバーを他己紹介で紹介していきます。

さとし(編集長)

何よりもまず、何を隠そう、このウェブページはさとしさんが作ったものです!そして、以前の記事を読んだ方ならお分かりかと思いますが、EMPOWER Projectで国連に政策提言をするほどの実力者でもあるのです!山をも動かすカリスマ性に富んだリーダーシップに加え、まるで魔法使いのような世界中に行き届く心遣いを兼ね備えた、まさに夢のような先輩です!いや、夢の中であってもこのような方はいないでしょう!さとしさんなくして編集部なし!僕の人生のロールモデルです!(久保田)

あゆみ(副編集長)

次期編集長(になるかもしれない、)あゆみちゃん。あゆみちゃんはとても綺麗な人で、かつとてもお洒落です。よく分からないタイミングで笑うところも彼女の魅力の一部です。疲れていれば疲れているほど笑います。また大学で学んでいる比較芸術もあゆみちゃんが語り出すととても魅力的に聞こえます。編集部では鋭い意見を飛ばし、議論を活性化しています。全体的にとても知的な人で、憧れています。(なのちゃん)

かげしゅん(副編集長)

パンダ大好き、かげしゅんです!パンダをはじめ全ての動物を愛しており、上野動物園の年パスを持っていた時期もあったそうです。そんな動物愛はここからきているのかと納得させられる、朗らか穏やかで優しいところがかげしゅんの魅力です。それから、すごく人(と動物)の良いところをよく見つけるなあと感じています。気が滅入ったら彼に褒めてもらうのがオススメです!(みずゆう)

さら

マッシュルームカットがトレードマークのさらちゃん😊国際関係を学んでいる一方で、琴を嗜む大和撫子です!編集部ミーティングでは、カオスな議論(笑)をいつも分かりやすく議事録にまとめてくれます✏️本当に感謝……✨同期とは思えないほどしっかりしていて、頼りになります!!推しポイントは、はにかんだ笑顔の可愛さです♡(あゆみ)

なのちゃん

可愛らしい見た目と、思ったことを素直に言う飾らない言動と、チャーミングな行動とを兼ね備えた、みんなが好きになってしまうような素敵な方です。「東大娘」というアイドルのコピーユニットや、たった3件の投稿にもかかわらず再生数30,000回を誇るユーチューバー「ぎんなん女子部」など、活動は多岐に渡り、たくさんの人を笑顔にしています。一度会ったらその不思議な魅力にとりつかれること間違いなしです。(かげしゅん)

みずゆう

みずゆうちゃん、実は一年の時にスポーツの授業で一緒で、「よく遅れるかわいい子だなぁ」が第一印象でした笑 でもこの編集部に入るきっかけを与えてくれたのもみずゆうちゃんでしたし、なんとインドでインターンをして、クラウドファンディングもするという実はとてもアクティブで、思いやりがある一面も最近見れました。実はこの子は凄いんです👏 編集部で「みずゆう」という名で親しまれていて、みんなに好かれています! これからもどんどん仲良くしていきたいです、(´∀`*)ウフフ(クロエ)

クロエ

いつも明るく笑顔のクロエさんは、誰とでもフレンドリーに接してくれる人です!あらゆることに関心を持って、そのコミュニケーションスキルで周りの人を会話に引き込んでくれる姿を尊敬しています。英語もフランス語もペラペラで、色々なことに興味を示す姿勢がかっこいいクロエさんは、みんなの憧れの的です。みんなを楽しませる元気と、信念を曲げずにひた走る行動力で周りの人を引っ張って行ってくれる本当に頼れる存在、それがクロエさんです!(植田)

久保田

久保田くんは今年から活動に参加してくれている大学1年生。入学してからの3ヶ月ほどで、早くもみんなから「くーぽん」と親しみを持って呼ばれる愛されキャラです。可愛らしいニックネームの一方、会議では随一の集中力でみんなの議論を聞いた上で鋭い意見を挙げ、会議を活発にしてくれます。さらに、ウェブサイトの構築やデザインにも造詣が深いというハイスペックぶり。頼れるくーぽんを事務局に勧誘できた編集長はホクホク顔でしたよ☺️(さら)

植田

植田くんはまだ大学に入ったばかりの1年生。それなのにも関わらず、VoYJの事務局に入ってくれてバリバリやってくれている、バイタリティに溢れる素敵な子です!そして植田くんといえば何と言っても「音楽」。ギターにベースにドラムとあらゆる楽器を操る音楽センスを持ち、ロックが大好きな熱い男です。心の中に熱いものを持ちながら、笑顔がチャーミングで言葉遣いもとても優しく、誰からも好かれる素敵な人です。ロックですね。(さとし)

いかがだったでしょうか?
今回の記事を見て、VoYJ事務局の内部にも親しみを持っていただけたら幸いです!

これからはVoYJ編集部として、まとめ記事やチャレンジ記事など、面白い記事を載せていけたらと考えています。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします!!


61+