ボイス・オブ・ユース JAPAN ローンチしました!

ニュース

こんにちは!ボイス・オブ・ユース JAPAN(VoYJ)です。

10月10日水曜日、ついに当サイトがローンチしました。

ローンチに先立ち、国連児童基金(UNICEF)の事務局長であるヘンリエッタ・フォアさんと写真を撮る機会に恵まれました。短い時間でしたが、フォアさんからは「Generation Unlimited」についてのお話をして頂きました。

Generation Unlimited(無限の可能性を秘めた世代)」は、国連事務総長による「Youth 2030 Strategy(若者のための2030戦略)」の一環で、既存の若者を対象としたプログラムを補足し強化するものです。この世界的パートナーシップは3つの主要分野に重点を置いています。それは、中等教育学齢期の若者への教育・学習能力や雇用の可能性適正な仕事への就職を高めるための技術の習得・そしてエンパワーメントの3つです。

 

フォアさんは、VoYJの代表に「Generation Unlimited」のアイコンを模したブレスレットをくださったほか、VoYJのロゴパネルにサインとメッセージを書いてくださいました。

今年世界16カ国で実施されている「A Youth Challenge (若者の挑戦)」では、若者たちに対して「Generation Unlimited」の3本の柱を支えるための解決案を考え提出するよう呼びかけています。弊団体もフォアさんの意思を受け継ぎ、Youthの考えを発信することで、「Generation Unlimited」の達成に寄与していきます。

お会いできてとてもハッピーでした。

そして、な、なんと!フォアさんがツイッターで私たちの写真をシェアしてくださいました。

是非、いいねとリツイートを宜しくお願いします。

また、日本ユニセフ協会の公式Facebookアカウントには、公式ローンチの際の動画を載せて頂きました。是非ご覧下さい。

日本ユニセフ協会のプレスリリースはこちら

このような希少な体験をさせてくださった日本ユニセフ協会、UNICEF東京事務所、そしてフォアさん含むUNICEF本部の方々に感謝しています。これからも若者たちが自分の思いを綴る記事のほか、UNICEFや国連職員の方へのインタビュー、イベントの開催のお知らせなど様々な情報を載せていきます。

このサイトが、自分の「声」を自由に発信出来る場所、また自分の想いを代弁してくれる「声」に出会える場所になりますように。

これからも応援のほど、宜しくお願いします!

VoYJライター。青森県出身。東京大学法学部。
趣味は音楽を聴くこと、女性アイドル(AKB48系)のライブに行くこと。
毎日自分が何をしたいのか考えています。
自分の幸せってなんだろう。生きる意味ってなんだろう。
それが分かるまで生きてみよう、という感じです。