「みんなの自然フェス」で集まった写真をモザイクアートにしました!

ニュース
+6

6月から7月にかけて開催した「みんなの自然フェス」。

特別企画「写真でつなごうYouth の輪 ーPictures for Sustainable Worldー」にてみなさんに投稿していただいた写真を、このたびモザイクアートにしました!

皆さまの自然への素敵な想いや写真を共有していただき、本当にありがとうございました。

 

自然や環境をより身近に感じていただきたいという思いから、人々と自然とが親しみをもって触れ合っている様子を表現した、「みんなの自然フェス」バナーをモザイクアートとして作成しました。

 

皆さまの写真から生まれたモザイクアートで、Youthのみなさんと自然への想いを共有できていたら幸いです。

 

VoYJ事務局や、この企画を行う際にお世話になったUNICEF東京事務所、日本ユニセフ協会の皆さまからもコメントをいただきましたので、ぜひご覧ください。

 

事務局メンバーおよび今回お世話になった皆さまからのコメント

一輪の花から、広い広い空の写真まで。「身近な自然」という同じテーマをもとにしているのに、視点を取っても色彩を取っても、本当に幅広い種類の写真がこうして集まったことに、なんだかとても嬉しくなりました。静かなもの、動きあるもの、形あるもの、どこまでも広がっていくもの。このモザイクアートと、それを作る写真の一枚一枚が、みなさんの心のなかにある自然をふっと呼び起こすことができたら素敵だなと思います。この企画に携わってくださったすべてのみなさん、本当にありがとうございました!

VoYJ事務局代表 萩野聡子

 

「他の人が見ている景色」ってなかなか知る機会がないですよね。私は今回の企画を通して、他の人が周囲の環境をどう見てどう感じているかを知ることが出来てすごくワクワクしました!綺麗な写真に心をうたれたり、コメントを読んで色々なことを考えたり……この企画ページを訪れた人も同じようなワクワクを感じてくれたら幸いです。そしてその集大成とも言えるモザイクアートがまた多くの人に届きますように!

VoYJ事務局 広報部チーフ 福居希沙乃

 

写真には撮った人の心が映されていると私は考えています。皆さんから頂いた写真で創ったモザイクアートには、VoYJをみてくださっている皆さんの思い出や心がしっかり込められているはずです。アート全体と1枚1枚の写真、それぞれに秘められたメッセージを、また多くの人たちが想像を膨らませながら受け取ってもらえれば嬉しいです!

VoYJ事務局 元広報部チーフ 岡俊輔

 

モザイクアートの完成、おめでとうございます!この企画の最初のブレストから参加させていただいたのですが、コロナ禍がようやく落ち着き、数年ぶりに対面でミーティングができたこともあって、アイディアもポンポン出てとても盛り上がったことが昨日のように思い出されます。そのブレストで出たさまざまなアイディアがVoYJのみなさんによって息を吹き込まれ、ユースの輪がつながって、こうして形になったこと、本当に素晴らしいと思います。仲間に入れてくださって、どうもありがとうございました!

日本ユニセフ協会 中井みどり様

 

ふとした瞬間に撮られた、身近ながらも、私たちの生活を支える自然の写真から、思い出の一枚、外国の景色まで――皆さんから届けられる写真やメッセージを嬉しく拝見させていただいておりました。皆さんの心が込められた写真や想いをつなげて、この度一枚のモザイクアートとして公開されたことを、とても嬉しく思います。写真を通じて自然や環境に対するユースの声を集め、輪を広げるという、素晴らしい企画を立ち上げてくださったVoYJの皆さん、ありがとうございます。素敵なモザイクアートの完成、おめでとうございます!

UNICEF東京事務所 本多沙耶香様

 


 

+6