「ボイス・オブ・ユース:SDGアクションの今とこれから」を開催します!

イベント
0

こんにちは!VoYJ事務局です!

今日は、ボイス・オブ・ユース JAPANがUNICEFと協力してお送りするセッション「ボイス・オブ・ユース:SDGアクションの今とこれから」のご紹介をさせていただきます。

このセッションは3/25, 26に行われる “SDG Global Festival of Action ジャパンフェスティバル”1) の一幕です。世界中から参加する若きリーダー達が、それぞれの活動について紹介するとともに、未来への思いを語ります。

 

VoYJ事務局からShun萩野聡子がモデレーターとして、ライターから影山舜優歌Rukacocoがスピーカーとして参加します!他にも素敵な活動をしている日本人スピーカーや、タイ・バングラデシュ・レバノン・ガーナ・ナイジェリア・インドネシアからのインターナショナルスピーカーも参加します!

 

世界中で多くの若者たちが、SDGsの達成に向けて、多様な取り組みをしています。この機会に、世界中のユースが日々どのようなことを考えているのかを聞いてみてはいかがでしょうか。これからの未来を作っていくユースの力強いメッセージは、きっとあなたに新しい気づきや勇気を与えてくれるはずです。

オンラインでの開催となっていますので、ぜひ訪れてみてください!

事前申し込みはこちらから。

 

概要は下記の通りです。

【開催概要】

3/25(木) 18:15〜19:15

ボイス・オブ・ユース:SDGアクションの今とこれから

UNICEFの協力のもと、若者たちによって企画・開催される、ボイス・オブ・ユース・ライブ・セッションは、世界中から参加する若きリーダーたちによるSDGs達成に向けた活動を紹介します。様々な背景を持った日本と世界からのユース・スピーカーたち独自の経験と視点を共有する中で、身近な場所で地球規模の課題解決に向けた社会変革活動を推進している彼らの活動に対するモチベーション、挑戦、将来の方向性に迫ります。

場所:オンライン(Zoom)

視聴費:無料

言語:日本語または英語(視聴者が同時通訳を選ぶことができます)

定員の関係から、視聴には事前登録が必要です。以下のホームページから事前登録をお願いします。

https://globalfestivalofaction.org/class/voices-of-youth-the-sdg-action-catalyst-in-the-covid-era/

1) “SDG Global Festival of Action”というイベントが、これまではドイツのボンでのみ行われていた。今年は初のローカル分科イベントとして、ジャパンフェスティバルが開催される。イベントホームページはこちら


 

0