VoYJ FAQ

ニュース

こんにちは!VoYJ事務局です。
いつもVoYJをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、より多くの人にVoYJへの関心をもっていただけるよう、今まで聞かれた様々な質問に回答していきます!

 

Q. VoYJってなに?

ボイス・オブ・ユース JAPAN(以下VoYJ)とは、ユースによって構成された事務局を中心に、UNICEF東京事務所、日本ユニセフ協会と協働しながら運営している、ユースの思いを発信するウェブプラットフォームです。

ユースが自分の思いを綴る記事のほか、UNICEFや国連職員の方へのインタビュー、イベントの開催のお知らせなど様々な情報を載せています。
また、ある一定の世代や地域に偏ったものではなく、あらゆる世代、あらゆる地域からの「声」に触れることができるウェブプラットフォームにしていきたいと考えています。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 

Q. 誰が投稿できるの?

ユース(若者)の定義は様々ですが、VoYJでは、14歳から25歳までの人々の発信を優先して掲載しています(UNICEFは15歳から24歳までの人々を「若者」と定義しています)。しかし、この年齢から外れた方でもVoYJに投稿することも可能です。

投稿までの流れはこちらのとおりです。

ライター応募はこちらから。

 

 

Q. 投稿できるものは?

VoYJでは日本全国のユースの「ボイス」を掲載しています。
文章、ビデオ、ストーリー、インタビュー、写真、絵など、どんな形でも大歓迎です!

あなたにしか発信できない素直な思いを、自由な形で届けてください。

 

 

Q. 投稿したいけど内容がうまく浮かびません…。

VoYJでは「この日なんの日」「あなたの知らない世界」など、いくつかの企画があります。「この日なんの日」企画で、自分の好きなことや興味があることに関わる記念日を紹介する記事を書いたり、「あなたの知らない世界」企画で、みんながあまり知らないようなちょっぴりディープな世界のお話を発信することも一つの方法だと思います。

どんな内容でも構いませんので、あまり気負いすぎずに、等身大のあなたの思いを寄せていただけたら、事務局一同非常に嬉しく思います!

 

 

Q. 逆に、投稿できないものは?

特定の個人・団体や考え方を否定するような表現は避けてください。そのような表現を用いると、せっかくの想いが伝わりにくくなってしまううえに、誰かが傷ついてしまうかもしれません。

また、自己の宣伝や、商品・サービスの宣伝、資金調達を主たる目的とした記事も、場合によっては掲載できないことがあります。

詳しくは、こちらのガイドライン(PDFがダウンロードされます)の7ページを参照してください。

 

 

Q. 一人一回しか投稿できないの?

何回でも投稿いただけます。VoYJ編集部では、ライターのみなさまに「繰り返し記事を寄せたい」と思っていただけるようなウェブプラットフォームを構築することを目標の一つに据えています。

ぜひ、何度でも記事をお寄せください!

 

 

Q. VoYJに関わりたい!

ライターとして記事をお寄せいただけるほか、様々なイベントをご用意しています。ぜひご参加ください。コメントをお寄せいただいたり、読者として支えていただくことも大歓迎です!

また、ぜひお知り合いにご紹介いただけると嬉しいです。上の動画の他にポスターなどもご用意しています。

 

 

Q. VoYJからニュースを受け取りたい!

VoYJでは月一回程度、メールマガジンを発行しています。こちらからご登録ください。

 

 

 

 

引き続き3年目に突入したVoYJをどうぞよろしくお願いいたします!

 


 

+5