VoYJメルマガ紹介

ニュース
3+

セミが鳴き、気温も高くなり、夏が感じられる季節となってきました。
皆様、暑いですが、毎日元気にお過ごしでしょうか?
ほっと一息つきたい時には、ボイス・オブ・ユース JAPANの記事を楽しんでくださると、事務局一同とても嬉しいです。


VoYJでは、毎月1日に、VoYJ事務局メンバーが連絡先を交換させていただいた方やライターに応募してくださった皆様にメールマガジンを配信させていただいております。

今回、より多くの方にその存在を知っていただきたく、メルマガについてご紹介させていただきます!

 


コンテンツは主に3つ。

①おすすめの記事紹介
毎月投稿された記事の数々から、メールマガジン担当者のイチオシをコメント付きでご紹介しています。素敵な記事との出会いが待っているかも?

②VoYJに関するニュース
オンライン・オフライン問わず、その月毎にVoYJでの企画やイベントをまとめてお伝えします。

③この日なんの日記事募集
「この日なんの日」は、国連の定める国際デーなどの記念日について、エピソードや思いを紹介する企画です。月に一度程度記事を更新しており、メールマガジン内に事務局メンバーが厳選した記念日一覧を掲載しています。

皆さんも、ご関心のある記念日について、ご自身の思いやエピソードをVoYJで発信してみませんか?

過去の「この日なんの日」記事はこちら

 

〜メルマガ担当者より〜

先月からメルマガの執筆を担当しています。私はいつもおすすめの記事を紹介するのがとても楽しいです。

VoYJの記事はメルマガの執筆を担当する前から読んでいました。読んでいてとても素敵だなと共感する記事に出会ったり、世の中で起きているいろいろなことを考えさせてくれるような記事に出会ったりしてきました。しかし、この執筆を担当する前はその記事のどういう部分が自分のこころに響いたのかを考えることも、ましてやそれを文章に書き起こしてみることもしていませんでした。この執筆を担当しておすすめの記事のどこがおすすめなのか皆様に伝えることで、以前より1つ1つの記事に向き合えるようになったなと感じ、とても楽しく執筆しています。

メルマガを受け取る皆さんが読んでみようかなと思えるような記事に出会えたり、共感できる記事に出会えたり、そして自分も声を発信してみようかな!と思っていただけるようなメルマガの配信をしていけるよう頑張っていきたいと思います。是非、メルマガの登録をしてみてください!!

メールマガジンの配信をご希望される方は以下からご登録をお願いいたします。

〜SNSのフォローもぜひよろしくお願いいたします〜

Twitter @VoiceofYouthJp

Facebook @voiceofyouthjapan

Instagram @voice_of_youth_japan

引き続き、VoYJをどうぞ宜しくお願い致します!

3+